宿泊体験に関するレビューは、当プラットフォームで予約したユーザー (「HomeToGoにより検証済みのゲスト」として表示) によるものか、当社のプロバイダー (その都度表示) によって提供されるものです。
最終的な星評価 (最大5つ星) は、当社が利用できるオファーのレビューを単純に平均したものです (受け取ったすべてのレビューの星評価数を足し、この合計を評価数で割る)。まれに、プロバイダーの1つが提供する星評価数が繰上げられており、プロバイダーのサイト上の評価数と異なる場合があります。
プロバイダーによって収集されたレビューを直接確認することはできません。私たちはプロバイダーが信頼性を確認することを信頼しています。
当社のプラットフォームから予約を行い、(当社が把握できる範囲内で)宿泊施設に滞在したユーザーからレビューが提出された場合、「HomeToGoにより検証済みのゲスト」のバッジが表示されます。つまり、「HomeToGoにより検証済みのゲスト」のレビューは、当社のプラットフォームで予約したユーザーから提出されたものであり、そうした実在のゲストのみがレビューを投稿できる(予約内容とレビュー詳細が一致している必要がある)ことを保証するものです。
レビューが匿名希望の場合は、「ゲスト」と表示されます。
表示されるレビューは、予約したユーザーや当社のプロバイダーから受領した内容に応じて、テキストあり/なしの星評価、または星評価なしのテキストとして表示される場合があります。当社のプロバイダーによる星評価の平均値が表示される場合がありますが、当社による総合的な星評価は、追加の評価に基づいて計算される場合があります。一部のオファーでは、各プロバイダーからのレビューのみが表示されます。
オファーの総合評価には複数のサブカテゴリーが存在する場合があります。サブカテゴリーごとのスコアは、これらのサブカテゴリーの背景にある次の質問を考慮し、各サブカテゴリーにおいて当社が把握したすべての評価の単純平均値です。
- 清潔さ:到着時、宿泊施設はきちんと整理整頓されていましたか?
- 設備:宿泊施設には、必要な電化製品やアメニティがすべて揃っていましたか?また、オファーに記載のある通りでしたか?
- ホスピタリティ:歓迎されていると感じましたか?
- 全体的な印象:宿泊施設の外観はきれいでしたか?
- ロケーション:近隣の観光スポットまでのアクセスは良好ですか?
- 価格/バリュー:価格に見合ったバリューを受け取りましたか?
当社は独自の解釈を維持しますが、当社のプロバイダーが使用する記述は上記の質問と異なる場合があります。
レビューテキストの全体的な真実性は確認されていません。ただし、レビューが偽物であったり、違法、個人的、中傷的な内容(ヘイトスピーチ、差別、脅迫、暴力的な言葉など)を含むと当社が認識した場合は、レビューを削除することがあります。不適切な行為、特に違法な行為を行ったレビュアーに対しては、何らかの措置を講じる場合があります。
また、当社プラットフォームのサービスには、レビュー収集ツール(reviews.ioなど)を通じて収集されたレビューが表示される場合があります。