検索を開始
 base64Hash

プラットフォームの仕組みについて

当社の役割

HomeToGoは、当社と提携しているさまざまなプロバイダが提供する、バケーションレンタルの世界最大のセレクションを誇るマーケットプレイスを運営しています。当マーケットプレイスは、これらのプロバイダが提供するすべてのオファーを瞬時に比較し、下記に定義された分類基準に従ってユーザーにお届けしています。 

当マーケットプレイスでは、膨大な数のインベントリーからたった1回の検索で見つかるように統合し、ユーザーは宿泊施設をさまざまなプロバイダのなかから、プロバイダの外部サイトまたはHomeToGoプラットフォームを通じて直接予約することができます。HomeToGoは、予約の成立時や問い合わせ・クリックが発生するたびに、提携する予約プロバイダから手数料を受け取ります。 

HomeToGoが旅行者と予約契約を結ぶことはありません。レンタル契約は、ユーザーがプロバイダのサイトにリダイレクトされて予約を確定、または当プラットフォームで予約情報を直接入力したかにかかわらず、プロバイダまたは物件の所有者と直接締結されます(その場合に当社は情報を、お客様が予約代金を支払わなければならないプロバイダに伝達します)。 

したがって、レンタル、キャンセル、返金依頼に関する苦情は、プロバイダに申し立てる必要があります。ただし、かかる苦情に対して、当社では可能な限りのサポートを提供いたします。 

詳細については、当社の利用規約をご覧ください。

当プラットフォームに表示されるオファーはどのように選択されますか?

すべてのオファーが表示されるわけではありません。 

当社は何千もの信頼できるプロバイダと提携しています。オファーが表示されるためには、これらのプロバイダは旅行者にレンタル向けの宿泊施設を提供する、あるいは所有者(専門的または非専門的)が宿泊施設を提供し、プロバイダを通じてレンタル契約を締結できるようにする必要があります。

プロバイダは、締結した契約条件に従って当社に支払いを行います。HomeToGoに支払いを行わないプロバイダは表示されません。プロバイダからのオファーは、プロバイダが契約条件に従わない場合、契約が終了している場合、あるいはその他の法的な理由により、削除されることもあります。 

オファーの更新方法と更新頻度

当プラットフォームに表示されるオファー価格と情報は、プロバイダがアプリケーション・プログラミング・インターフェース(API)、静的フィード、他のテクニカルツールのいずれかを通じて決定し、提供しています。プロバイダは、かかる価格や情報の正確性について単独で責任を負い、当社がそれを保証することはありません。 

オファーに関する情報は、同じ方法で、少なくとも1日に1回は更新されます。

オファーはどのようにランク付けされますか?

オファーのランキング順位は、ユーザーが選択した優先順位によっても決定されます。 

  • デフォルトのランキングはオファーの人気度に基づいて決定:当社の自己学習アルゴリズムは、当サービスに寄せられたフィードバックや期待 (例:物件の場所、旅行者数、価格、好み、希望のアメニティなど)に基づいた、旅行者との関連性によってオファーをランク付けしています。この目的は、旅行者のニーズが検索結果で必ず見つかるようにすることです。 
  • ベストバリュー:最も関連性の高いオファーのサブグループが選択され、価格の低い順から高い順にランク付けされます。価格は、選択した物件と旅行者数に応じて、一滞在(選択した場合は一泊)ごとの価格が表示されます。 

当プラットフォームの検索結果ページ上に表示されるオファーのランキングは、時間の経過とともに変化する動的な自己学習アルゴリズムに基づいており、以下のようなさまざまな要因によって変化する場合があります。

  • ユーザーが当プラットフォーム上で入力した特定の検索条件の組み合わせ:これらの条件には、目的地、価格、旅行者数、宿泊施設のタイプ、施設固有のアメニティ(例:スイミングプールの有無)などの可変要素が含まれる場合があります。 
  • オファーの品質:オファーが検索条件と一致すると、オファーの人気度、アメニティ、ユーザーインタラクション(例:オファーのクリック回数や詳細情報の表示回数)などのその他の品質属性が、最終的なランキング順位に影響します。 
  • HomeToGoがプロバイダから受け取る手数料:手数料は検索結果の表示やランキング順位にも影響しますが、これは重要な要素とはされず、常に他の要素と組み合わせて利用されます。 

最後に、HomeToGoのミッションは、利用できる膨大な数の宿泊施設のなかから、希望に沿った宿泊施設を見つけるための情報やツールを旅行者に提供することです。

レビュー

宿泊体験に関するレビューは、当プラットフォームで予約したユーザー (「HomeToGoにより検証済みのゲスト」として表示) によるものか、当社のプロバイダー (その都度表示) によって提供されるものです。

最終的な星評価 (最大5つ星) は、当社が利用できるオファーのレビューを単純に平均したものです (受け取ったすべてのレビューの星評価数を足し、この合計を評価数で割る)。まれに、プロバイダーの1つが提供する星評価数が繰上げられており、プロバイダーのサイト上の評価数と異なる場合があります。 

プロバイダーによって収集されたレビューを直接確認することはできません。私たちはプロバイダーが信頼性を確認することを信頼しています。

当社のプラットフォームから予約を行い、(当社が把握できる範囲内で)宿泊施設に滞在したユーザーからレビューが提出された場合、「HomeToGoにより検証済みのゲスト」のバッジが表示されます。つまり、「HomeToGoにより検証済みのゲスト」のレビューは、当社のプラットフォームで予約したユーザーから提出されたものであり、そうした実在のゲストのみがレビューを投稿できる(予約内容とレビュー詳細が一致している必要がある)ことを保証するものです。 

レビューが匿名希望の場合は、「ゲスト」と表示されます。

表示されるレビューは、予約したユーザーや当社のプロバイダーから受領した内容に応じて、テキストあり/なしの星評価、または星評価なしのテキストとして表示される場合があります。当社のプロバイダーによる星評価の平均値が表示される場合がありますが、当社による総合的な星評価は、追加の評価に基づいて計算される場合があります。一部のオファーでは、各プロバイダーからのレビューのみが表示されます。 

オファーの総合評価には複数のサブカテゴリーが存在する場合があります。サブカテゴリーごとのスコアは、これらのサブカテゴリーの背景にある次の質問を考慮し、各サブカテゴリーにおいて当社が把握したすべての評価の単純平均値です。 

  • 清潔さ:到着時、宿泊施設はきちんと整理整頓されていましたか?
  • 設備:宿泊施設には、必要な電化製品やアメニティがすべて揃っていましたか?また、オファーに記載のある通りでしたか?
  • ホスピタリティ:歓迎されていると感じましたか? 
  • 全体的な印象:宿泊施設の外観はきれいでしたか?
  • ロケーション:近隣の観光スポットまでのアクセスは良好ですか? 
  • 価格/バリュー:価格に見合ったバリューを受け取りましたか?

当社は独自の解釈を維持しますが、当社のプロバイダーが使用する記述は上記の質問と異なる場合があります。

レビューテキストの全体的な真実性は確認されていません。ただし、レビューが偽物であったり、違法、個人的、中傷的な内容(ヘイトスピーチ、差別、脅迫、暴力的な言葉など)を含むと当社が認識した場合は、レビューを削除することがあります。不適切な行為、特に違法な行為を行ったレビュアーに対しては、何らかの措置を講じる場合があります。

また、当社プラットフォームのサービスには、レビュー収集ツール(reviews.ioなど)を通じて収集されたレビューが表示される場合があります。




image-tag